TechFXは2015年に設立された海外FX業者で、2023年にCXCMarketsからリブランドされました。
豪華なボーナスが話題となり日本でのシェアを拡大していますが、実際にどのような業者なのでしょうか。
今回は、TechFXで現在働いている担当者と直接インタビュー取材の機会をいただき、気になる疑問や魅力についてお話を伺いました。
TechFXの担当者へインタビュー
それでは、海外FX株式会社とTechFXの担当者とのインタビュー内容を紹介します。
公式サイトには掲載されていない情報も紹介するので、ぜひ最後までご覧ください!
TechFXの設立の背景について
はじめまして!
本日はよろしくお願いいたします!
よろしくお願いします!
まずは、2023年6月にCXCMarketsからTechFXになった背景について教えてください。
以前、CXCのMT4関連サービスはFXDD傘下の会社でしたが、取引環境の改善と取引機能の追加を目指し、2023年初頭に現在のTechFXと合併しました。
合併後はTechFXチームが管理・運営を担当しており、入出金の時間、取引の実行力、スプレッド、サービス品質などを最適化しております。
サービス向上のための合併だったんですね。
CXCMarkets時代に出金拒否の噂がありますが、事実はどうなのでしょうか?
また、現在の出金スピードについてはどうですか?
はい、2020年以前、ブランド名がCXCだった時に、確かに出金拒否が存在していました。当時、多くのFX会社と同様に、日本市場に参入したばかりで、高額なボーナスキャンペーンを実施していました。その結果、ボーナスの不正利用が増加し、一部の悪質な行為に対して利益の凍結措置を取ることがありました。
しかし、2020年以降はボーナスキャンペーンを減らしたことで、出金拒否の問題は発生していません。また、私たちの顧客基盤も着実に拡大しています。
TechFXとなった現在は大きく改善されているようですね、安心しました。
TechFXと他社との違いについて
それでは、TechFXの特徴や強み、他社との違いはなんですか?
取引活動が豊富で、ロイヤリティポイント制度もあり、すべてのトレーダーがポイントを貯めてギフトと交換することができます。
他のプラットフォームとの違いは、TechFXがIB広告パートナーに対して、高額な報酬と質の高いサービスを提供する点にあります。
確かに、TechFXはボーナスが豪華と評判ですよね。
しかし、一部のトレーダーからは「使いにくい」と言われています。おすすめの活用方法があれば教えてください
このボーナスで得た利益は出金できませんが、取引によってポイントを獲得することができます。ポイントは現金に交換可能です。このボーナスは、忍耐強いトレーダーに適しており、ポイントを貯めることで2万円の現金と交換することができます。
ポイントを利用すれば現金として受け取れるんですね!それは他者にはないメリットですよね。
では逆に弱みや課題はありますか?
MT5の利用ができないことですね。あとは、入出金方法が限られており、 現在はローカル銀行と仮想通貨のみ対応しています。
取引ツールにMT4しか使えないのは不便ですね。
MT5や他のツールの導入予定はありますか?
2024年末にはMT5の導入を予定しています。この件についての計画進行中です。
TechFXの取引環境について
TechFXは約定力が高くスプレッドも狭いのでスキャルピングが有利という評判がありますが、実際どうでしょうか?
これは事実です。高い約定力と低スプレッドが私たちの強みであり、そのためボーナスキャンペーンを控えることで、トレーダーがより利益を得やすい環境を提供しています。
高い約定力がスキャルピングにも有利であることは確かです。しかし残念ながら、弊社が持っているこれらの利点は、お客様がより良い取引を体験できるようにするためのものであり、スキャルピングを勧めるためのものではないのです。
TechFXはCXC Marketsの時よりも取引銘柄が少なくなっていますが、なぜ減ってしまったんでしょうか?
弊社が提携しているLiquidity Providersは、豊富な種類の銘柄を提供していますが、弊社はその中で最も取引される銘柄のみを追加しました。以前と比べて、取引されないニッチな銘柄は減らしています。
TechFXの安全性・信頼性について
TechFXのセキュリティは大丈夫でしょうか?資金管理はどうなっていますか?
TechFXはボーナス活動を厳密に管理し、不正なアービトラージを防止しています。これにより、過去にGEMやFXFairがボーナス活動によって破産した事例や、多くの会社がボーナス活動に起因する出金拒否事件を避けることができます。
現在、TechFXは有名な流動性プロバイダー(Liquidity Providers)と提携しており、取引の実行力やスリッページの面で十分な安全性を確保しています。
資金の安全性については、次のような対策が取られています。
集約型の入出金方式を採用し、複数の国内銀行口座で資金を管理することで、銀行のリスク管理問題による入出金の制限を回避しています。
顧客資金は指定された規制下の口座に保管され、出金時にローカル送金、海外送金、仮想通貨での支払いなど、さまざまな方法を迅速に提供できるようにしています。
TechFXは取引においても資金管理においても安全性が高いということですね。安心して利用できますね。
はい!
それでは、TechFXの日本語サポートについて教えてください。メールの返信が遅いとの声もありますが、サポート体制はどのようになっていますか?
日本語カスタマーサポートの対応時間は、月曜日から金曜日の午前9時から夜22時までです 。
お客様のページにはヘルプデスクがあり、20~100分以内に返信いたします。 メールの利用は少なく、メール内には自動返信があり、問い合わせ者にサービスデスクへの連絡方法を案内しています。
TechFXから読者へのメッセージ
最後に、今後の展望と、読者へのメッセージをお願いします。
まず弊社はより多くのパートナーとより深い関係を築き、より良い協力を行うことに力を注ぎます。次に、できるだけ早くMT5を導入する予定です。更に、これからより多くの賞品を用意したイベントを開催しようとします。
安全性に関しては、2024VSFC,2025-2026ASIC、2027-2028FCAなど、新しい金融ライセンスを申請中です。ライセンス申請が承認されるまでには時間がかかりますので、少々お待ちください。
弊社は、2017年に日本語サービスを追加して以来、日本のトレーダーの方々にご愛顧を頂いております。これをきっかけに、TechFXを支えてくださったすべての方々に誠に感謝申し上げます。
これから、多くの方々のご意見を伺いながら、良いサービスと適切な取引環境の提供に力を尽くしております。今後ともよろしくお願いいたします。
この度はご回答いただきありがとうございました!
コメント